頭脳的ゴルフ道

ゴルフクラブの選び方や練習方法など、頭を使ってゴルフを上達する方法をお伝えしていきます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一生懸命練習してもゴルフが上達しない理由② 「主」と「従」の動作を理解していない

頭を動かすな!体を回してボディターンしろ! 腰を切れ! 頭を残せ!下半身リードで始動しろ! 体重移動しろ! みなさんもこんなアドバイスを言われたことがあるのではないでしょうか? これらのアドバイスは全て間違いではありません。 しかし、それを真に…

一生懸命練習してもゴルフが上達しない理由①「間違ったスイングを正しいスイングだと勘違いしている」

ゴルフが上手くなりたくて毎週欠かさず練習しているのに、なかなか上達せずに悩んでいる人はとても多いですね。そんな人は大抵こんな体験を繰り返しているのではないでしょうか? 昨日まで完璧に出来ていたことが、今日は全く出来なかった 練習場ではナイス…

知らないと恥ずかしい!? アマチュアゴルファーによくあるゴルフルール4つの間違い。

一部ルールが変更になっています。後日改定記事を書きます(2019年2月13日) ゴルフはルールを厳守しなければならない ゴルフはたったの1打を争うゲームです。世界のトッププロなら1打で賞金が数億円違うこともありますし、競技ゴルフに出ていれば1打で順位…

着実に上達するレッスンプロの選びかた

もしゴルフが上手くなりたくて時間的にも経済的にも可能なら、絶対にプロのレッスンを受けた方が良いと思います。その方が早く上達する可能性が高まりますし、悪い癖が身につくこともなくなるでしょう。特にゴルフを始めたばかりで自分のスイングが確立して…